元祖yajiri

元祖と本家で係争中

12/13


Skypeで朝5時くらいまでSCPの話をして(頭が動いてなかった)、寝て、起きて、休日らしく洗濯してゴロゴロしてた。
そしてらいつの間にか17時になってたのでこのままでは敗北感にまみれてしまう!という危機感の元、外出することにしたのだった。

天下一品神田店行った。
なんか知ってる天下一品と違った。
こってり並と小ライスで致した。美味しかった。
次は池袋店にでも行こうと思う。久しく行ってないのでどんな味だったか忘れてしまった。

その後徒歩で秋葉原へ行って、イーイヤホンでPHILIPSのSHE9710を買った。2千円弱。
f:id:henai_ahead:20141213232216j:plain
下手な5千円のイヤホンより低音が出るし全体的に素直。ジャズやピアノを楽しむには他の選択肢もあるかもしれないけど、コストパフォーマンス抜群のイヤホンです。空気感はZERO AUDIOの3.5千円くらいの方が抜けてる印象はあるけど、5千円以下ならこれでとりあえずは間違いないんじゃないでしょうか。
この次となると1万7千円くらいからのになるのでちょっと迷うところ。なんか5千円から1万5千円を超えるまでは値段相応か値段の割にちょっと……な評価のが多いのが不思議。それ以下、以上になると値段以上の納得感!みたいな売り文句が出てくる。

んで20時くらいまで音ゲー弐寺五段復帰。今は現代なので正規。ミラーじゃ抜けられなかったけど正規ならそこそこね。
f:id:henai_ahead:20141213232144j:plain
一応六段もやったけど一曲目でしっかり落ちた。語彙が豊富。
f:id:henai_ahead:20141213232308j:plain
見えてないと疲れるのが早くなるので、認識力の向上からだなー、と思った。

明日は選挙なので合法的に児童館へ行ってくると思うけどまだ確認してないので場所が違う可能性ある。
最寄りゲーセンが9時からやってるのでその前に投票へ行こうと思う。
どこに入れるか迷ったけど思い切って投票箱へ入れてこようね。