元祖yajiri

元祖と本家で係争中

61 - スクスト10月のR券排出記録

10月はR券ガチャ回してSRがいくつ出るか記録を付けていたので、ご報告させていただきます。

R券を入手した日、R券を使った日、出たメモカまで詳細に記録することも考えたのですが、確率を知りたいだけなので入手したR券の数と排出されたSRの数のみです。

R券入手数→35枚

SR排出数→2枚

SR排出率→5.7%

ゲーム内表記でのR券でのSR排出率→5.04%

ほぼ確率通りとなりました。

 

標本数が35で確率通りになるというのは、内部値はむしろ高めに設定されているような気がしますが、排出率がもっと高い人、低い人、両方とも見受けられますし、やっぱり表記通りなんだろうなぁと思います。

ちなみに特効券も記録しましたが、11枚回してSR1枚、特効SR1枚、特効R2枚となりました。体感としてはゲーム内表記より内部値が高めに設定されているような気がしますが、特効ガチャを回し続けても出ない人がいるのも事実なので、真実は闇の中です。

 

今回の記録で体感と数字がほぼ一致したので、次にやるとしたら100枚貯めてとかでしょうか。ただR券でもURが出るのを体感した身としては、貯めずにすぐ回したくなります。

それではまた何かの機会に。