元祖yajiri

元祖と本家で係争中

68 - 最近は深爪気味です。

爪を切る際に以前は白い部分を残すように切ってたんですけど、最近は深爪気味で、白い部分がなくなるように切っています。
しかしこういう風に切る理由が何もなくて、いつの間に切り方が変わったのか自分でよくわかってなくて、変化した自分に気付いたときにゾッとしました。
ちなみに指先は硬くなってて、作業するときにその硬さが便利なときもあれば不便なときもあるという、まあ言わなくてもわかるような感じですね。この硬さもいつの間にやらで、なんで硬くなったのかよくわからないのが怖いところです。
あと右の親指がポキポキのやりすぎで常に痛いんですけど、へバーデン節症?っぽい? こわい!
まあ手指の話はこのくらいにして、寝ます。