
yajiri

成コミ

80

みなさん、HRPG、やっていますか?

僕はやってない人からするとやってるけど、やってる人からすると全くやってないくらいにやっています。

そんな僕ですが、処女喪失相手がステータスに載るような作品も存在する中、HRPG全体での処女喪失相手の傾向ってどうなってるんだろう?と思い立ち、調査しようと思ったのです。

思ったのです。

が。

数本しかやってない人間が全体を語るのはドダイ無理だし、そもそもの話、HRPGというジャンル自体が偏りを持っていて、昨今の流れとしては女主人公敗北レイプが主流なわけです。男主人公が冒険の果てにえっちなオマケがあるよ、というタイプの作品は今や少数派です。

また作品が乱立している時代でもあるので、何かに特化して売りとすることもあり、オークしか出てこないとか、触手しか出てこないとか、商人しか出てこないとか、もはやファーストアタックの相手が誰とか言ってられる場合ではなくなってしまいます。

そうした中で破瓜相手の傾向を考えたところで、一体何の意味があるんだろうか。

そんな風に思ってしまいました。

それに加えてこの記事を書いていている際に、HRPGとして思い浮かべているのが同人の女主人公の敗北レイプ物ばかりを想定していまして、ははあ、これは目が曇っていて無理だな、と思った次第です。

 

女の子の目が曇るのはいいよね……。