yajiri

成コミ

81

電子書籍積読をあらかた読み終わり片付く目処が立ったので、紙の積読を電子で買い直して読もうかと思ったんです。しかし、ザックリとした計算ではありますが、割りと馬鹿にならない値段になってしまいました……。

そんなに買ってたんだ……。

 

仮にここで電子版を買って紙を売却しても二束三文……。機会損失を感じますけど、時間感情金銭の収支がマイナスなので、改めて電子版を買うのは見送ることにします。ただ今後は直近ふた月以内に電子でも出る本は電子にしていくかもしれません。

今は環境の力で読書ペースにブーストが掛かってますけど、そうでないなら最近の購入ペースでは積むばかりですし、積むとわかってるならせめて物理スペースを使わない方がいいかもだ。

 

しかしながら成コミは電子が出るのか謎なので紙で買うし、電子が出たら紙で持ってても電子版を買うのに躊躇なくて、我ながら引きます。