yajiri

成コミ

気持ちのままにスラスラと

10月20日に更新してるしセーフだろ!という気持ちがあるんだけどはてなブログを更新するのがブームのようなのでブームに乗ります。

 

今日はブレードランナー2049を見てきました。いやー、まあー面白かった! 何も知らずに見て欲しいと言っていた人の気持ちもわかる作品だったので詳細は伏せるけど、音、映像、脚本といい仕事をしていました。

特に映像面では3Dの効果的な使い方のノウハウが蓄積されてきた成果が出ているようで、お布施の気持ちもありつつ3Dで見たんですけど、そういう後ろ向きな気持ちを払拭してくれる出来でした。あとは音の圧が力を持つので、出来るだけ音響のいい環境で見て欲しいところがあります。

 

明日は祖母の白寿の祝いがあるのでがんばります。うっす。