元祖yajiri

元祖と本家で係争中

92 - 少女☆歌劇 レヴュースタァライトについて考えていることメモ

Twitterでレヴュスタのアニメについて考えたことを自分用メモとして貼っておきます。後日ちゃんとした記事にしたい。

あと「お前が物を知らないだけ」や「インタビューなどで回答済み、この勘違い野郎」などの指摘も随時募集中です。

https://twitter.com/mltkhs/status/1033139279566798848

https://twitter.com/mltkhs/status/1033196019213688832

https://twitter.com/mltkhs/status/1033196021575114752

https://twitter.com/mltkhs/status/1034248552006864897

https://twitter.com/mltkhs/status/1034248554137579520

https://twitter.com/mltkhs/status/1034414121683275777 https://twitter.com/mltkhs/status/1034579958457282560

https://twitter.com/mltkhs/status/1034579960067846144

https://twitter.com/mltkhs/status/1034579966808092672

 

大場ななのことを念頭に置きながらコラージュによってアニメを作る意味を考えたんですけど、既視感を与えることで大場ななの置かれた状況を視聴者にも擬似的に感じてもらうのが目的の一つだった気がしてきました。

また明確に引用を用いていたのって6話までで7話は大場ななに焦点を当てたわけですけど、ここから引用で描く手法を抜け出して、8話からはまた別の手法でレヴュースタァライトの世界を描いてくれそうな気がしています。

多分この思い付きたちは8話が放映され次第無意味なものになるでしょう。楽しみです。