元祖yajiri

元祖と本家で係争中

141 - 何聞いてんの?

サブスク聴き放題環境を整えようと色々と調べててふと思ったんだけど、人の作ったリスト(そういう機能がある)とかを聞いてると「何聞いてんの?」って言われても「わかんない」って答えが出てくるの、あるんだよな。
別にサブスクによってそれが来たわけではなく、YouTubeによって、テレビによって、ラジオによって、過去からあったわけだけど、また一段と進んだ「何聞いてんの?」「わかんない」が発生してて、それってなんだか面白いなって、そう思ったんですよね。

「何聞いてんの?」「わかんない」はコミュニケーションの断絶じゃなくて、事実を述べてるだけって場面が存在するの、考えたことなかったので、なんかビックリしてわざわざ書いています。
ただそこで会話が終わればコミュニケーションの断絶ではあって、「こーゆーわけで人のおすすめを流してるからよく分かんない」からの「へえ、それでいいのあった?」みたいな、会話をね、していこうね……。

ちなみに僕がサブスク環境を今整えるならBIGLOBE SIM+Spotifyかなぁ?と考えてるけど、保留中。
価格的には3000円程度で流し放題になるのは魅力あるんだけど、電池が不安で、その為に別端末を用意するのは気が重い。物が増えるのも面倒臭いし。
やるにしてももうちょっと後になるし、なんか解決策を考えるか、覚悟を決めるか、諦めるかしましょう。