元祖yajiri

元祖と本家で係争中

143 - 市民権

はてなブログ市民がシルバーランクになった。
合計で100日ほどブログを書き続けるとなるそうだが、2014年11月に開設してからだいぶ時間がかかった。
今はTwitterなどを主体にしているし、この記事の通し番号は143だが、いくつか消しているので実際には108件しかなかったりする。時間がかかるのも当然ではある。
ところで、市民ランクが上がって何か恩恵があるかというと、はてなキーワードの編集権限がもらえるとかで、特に目立って嬉しいことがあるわけではないようだ。
それでも数字が増えると嬉しい、という人間の機能があり、数字が増えると嬉しい、と感じている。
ゴールドランクは300日だったと思うが、いつか届いてみたいところだ。それまでにはてなブログがサービスを終了しなければ。