元祖yajiri

元祖と本家で係争中

162 - 変な夢が見たい

何番煎じだと思うが食べると変な夢を見ると噂のチーズ、スティルトンを入手したのでそれで変な夢が見れたかを記録していく。
ちなみにスティルトンはブルーチーズ類で塩気が強めのめちゃくちゃうまいチーズで、変な夢を見るなどの副次効果がなかったとしても友人へのお土産に、自分へのご褒美に選びたいほど気に入ってしまった。店頭だとあったりなかったりで、確実に入手したいならネット通販に頼るべきだろう。

さて、それでは記録を付けていく。

1日目
特に夢を見ず起床。

2日目
夢を見た感じはするんだけど何も覚えてない

3日目
2日目よりはっきりと夢を見た感じが残ってて、複数本の夢を見たような気がするんだけど、内容はやっぱり思い出せない。

4日目
何本か夢を見たのは確実なんだけど、覚えてるのが艦これで潜水艦隊組んで遊んでる夢だけでした。他のはどうだったんだろ?

5日目
ヴィレバンみたいなドラッグストアで雑貨を買おうとしたらF91の見たことないマンガが陳列されてて、店内がやけに暗いので天井を見たら節電のためか蛍光灯が外されて存在してなかった。あとお会計して店から離れた後になってポケットの中から商品が出てきて、期せずして万引をしてしまった。
この他に何本か夢を見たんだけど思い出せない。


スティルトンを食べきってしまったのでここで終わりとする。
敗因としては夢を覚えたまま起床できないことと、割と現実的な記憶整理の夢ばかり見る体質が強かったことだろう。夢自体は見ているんだが、覚えていられないし、変な夢とはならなかった。次回に期待したい。