元祖yajiri

元祖と本家で係争中

109 - イヤホン

以前に意気揚々とSONYの電池が20時間保つネックバンド型BTイヤホン(実売5000円)を買って「音質は値段なりだけど現在の市場でバッテリー20時間は2万円の価値がありますよ!!!!」と言っていたが、ひと月ほどで使わなくなった。
肩が異様に凝るのだ。
別に製品のせいではなく、僕がネックバンド型を装着すると異様に首や肩を力ませてしまうのが原因なのだが、予想外の展開に我ながら笑うしかなかった。
使い続けることで慣れて力まなくなる可能性もあったが、その前に肩凝りが痛みへと変わり生活が壊れていく方が早そうだったので、部屋で埃を被る役目を与えた。
有線イヤホンでは肩凝りにはならなかったので、今は有線イヤホンを使っているが、もしまたBTイヤホンを買うのなら、フルワイヤレスにしたいところだ。
フルワイヤレスの電池が、10時間程度に到達する日が来れば……。