元祖yajiri

元祖と本家で係争中

130 - 野球が始まるとシフトが変わるってラジオなんだよな

最近は音泉やAGQRアプリなど、ネット配信でのアニラジ視聴ばかりですっかり忘れていたのですが、野球とラジオって密接な関係にあるんですよね。
というのも、テレビでの野球中継は最大延長時間が決まっているのに対し、ラジオは試合終了まで放送していたからです。今現在はラジオも終了時間が決まっているし、本当に野球をチェックしたかったらCS入るしかないんですけど、かつてはテレビが終わったらラジオへ移動なんてのがあったんです。
その結果、野球中継があると21時以降のラジオの編成がぐにゃぐにゃと動くことから、シーズン中とオフシーズンで番組編成も、そして聞いている我々の動きも変わったのでした。