元祖yajiri

元祖と本家で係争中

322 - ガルラジ特別編'21 海瑠と彩乃のまともなラジオを聞いた!

listengo.dwango.jp

ガルラジ特別編'21の第4回となる「海瑠と彩乃のまともなラジオ」が2月5日金曜日16時ごろに公開されました。

「まともなラジオ」というタイトルからまともになるわけがないというリスナーの期待を裏切って、"まともな"というか"まっとうな"ラジオを繰り広げてくれましたね。
キラキラした何者かになりたいけれど普通がいい海瑠と、キラキラした何者かは自分に向いてなくて普通でいるしかない彩乃。この対比がとても健やかなものだったように思います。
特に後者の彩乃が諦めによってそれを選択したのではなく、受け入れることで普通を選んだ。もちろんそこには「仕方がない」も含まれてはいるんですが、この道を歩んでいくんだと決めたのは尊いものでした。
そしてそれを海瑠に対してどう話したものか考えあぐねながら、等身大の心を明け透けとも言えるくらいに語ってくれ、「お姉ちゃん」らしさを見せてくれたのはもう最高ですよ。
玉笹シスターズのラジオには「姉」をさせてあげられなかった優秀な「妹」と再び「姉妹」になるところがあったと考えているのですが、それを経た彩乃が「お姉ちゃん」をするところは時間の経過を感じて、それに普通を受け入れることだって2ndシーズンの彩美と自分を比べたのを経てですし、「大きくなったねぇ……」と本当に親戚のおじさん面してしまいました。
一方で海瑠の方もしっかりと変化しているわけですが、僕は今回はちょっと彩乃の変化に本当にヤられてしまって、全然気が払えませんでした。うおお……。

そしてそしてプリンセス……。
期待、裏切りませんでしたね。

次回は1週空けて2月19日金曜日配信予定ですね。
果たして2週間、待てるのだろうか……?