元祖yajiri

元祖と本家で係争中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君は知るだろうまとめ その2

蒼穹のファフナーEXODUS、TV放送時の14話から26話(最終話)の皆城総士ポエムモノローグ(デスポエム・謎ポエム)まとめです。 前半はこちら henai.hatenablog.jp 14話 (Aパート) (Bパート) 15話 (Bパート) (アウトロ) 16話 (アウトロ) 17話 18話 …

63

インターネットのおかげで制作者が制作秘話であったり裏話であったり、あるいは解説であったりを簡単に発信できるようになったけど、僕はこれに否定的で、やるなら雑誌インタビューやムック、BD/DVDなどでのオーディオコメンタリー、あるいはニコ生などのイ…

62 - RWBY Volume1感想

アメリカ発の3DCGアニメ、RWBYの全国6都市先行上映が始まりました。 期間は11月14日(土)~ 11月27日(金) の2週間限定と短いですが、最近の劇場アニメ作品の事情を考えると標準的なようですね。今回RWBYを見に行って、始まる前の予告でも2週間限定公開の作品…

61 - スクスト10月のR券排出記録

10月はR券ガチャ回してSRがいくつ出るか記録を付けていたので、ご報告させていただきます。 R券を入手した日、R券を使った日、出たメモカまで詳細に記録することも考えたのですが、確率を知りたいだけなので入手したR券の数と排出されたSRの数のみです。 R券…