元祖yajiri

元祖と本家で係争中

341 - 冬は布団で寝るぞ!!

henai.hatenablog.jp

henai.hatenablog.jp

前回の記事で「冬もハンモックで寝るぞ!」と勢い込んでみた物の、やっぱ寒くて布団で寝ることにしました。スマン。

どういうことかというと、アンダーキルトのおかげで基本的な保温性は確保できて、上に布団をかぶせれば入眠するのには全然問題なかったんですね。アンダーキルト様様だわね。
だけどハンモックの特性上、斜めになっているので、どうしても布団がずり下がってきてしまうんですよ。なので朝方になると胴体だけが暖かく、足と胸元が出てしまい、寒くて目覚める……というのを繰り返してしまいました。
寝袋型のアンダーキルトにするとか、寝袋に入るとかすれば対策可能なんですが、それはしたくなかったので大人しく布団で寝るようになりました。

ただ布団にした途端腰痛が悪化したので、春ー夏ー秋は出来ればハンモックで寝たいところですね。
ちなみに高橋の入眠パワーは高いので布団でもハンモックでも変わりなくストンと寝られていますね。参考にならなくてスマン。