元祖yajiri

元祖と本家で係争中

2016-01-01から1年間の記事一覧

82

おどるポンポコリンの冒頭、「なんでもかんでもみんな 踊りを踊っているよ」は量子の振動を示しているって話はしましたっけ? さておき。近況報告です。 もはや書籍化したなろう作品だけでも100作品は軽くあるだろう昨今、なろうに潜らずにいるのはモグリだ…

79 - 怒り

http://www.ikari-movie.com/ 同名小説の劇場映画作品。 過去の殺人事件に対し、犯人候補が3人いて、それぞれを追いかけていくというあらすじ。その中の一組が大変にBLとして佳いとTwitterで見かけたので、まんまと見に行った。 最悪、妻夫木聡と綾野剛のセ…

78

40度の高熱を出したときに光を見た話をします。 あれはもう10年くらい前の話になるんですけど、冬のいわゆるインフルエンザピークのときに高熱を出しまして、土日のことで、明けたら熱が下がって病院行ったらインフルエンザも終わりだから安静にするだけでい…

77

昨日、クソみてえな画像ツイして思ったんですけど、メモ帳くらいの紙幅がちょうどいい感じですよね。ノートだと横に広すぎます。 つまりメモ帳スクショツイには理由があったんだよ!! ΩΩ Ω<な、なんだってー!? 閑話休題。 今日は予定通りにスーサイド・…

76 - 沢田愛美10-2.5 さわだ まなみ 一学年冬休みのできごと(時計屋/MAN-ROOM)

blog.livedoor.jp

75 - こわい話

あれはまだ私が学生だった時分の話です。 その日は友人と朝まで遊んで始発で帰ってきたのでした。 最寄りの駅に到着し、駅前のコンビニで、寝て起きたときにでも食べようと買い物をし、店を出たとき、視界の端に何か赤いものが映ったのが始まりでした。 最初…

74 - エクスマキナ

エクス・マキナ(2015・英国/アレックス・ガーランド監督・脚本) ☆☆・・・ http://www.exmachina-movie.jp/ 人間か、人工知能か――検索エンジンで有名な世界最大のインターネット会社“ブルーブック”でプログラマーとして働くケイレブは、巨万の富を築きなが…

73 - ご報告

Twitter旧アカウントIDが知らない人に取得されたことをここにご報告いたします。 旧IDとは長い付き合いで、約8年を共にしましたが、一身上の都合によりお別れすることとなりました。 世界中を探せば旧IDを欲しがっている人がいるのは知っていたので、いつか…

72 - 艦娘ゲーム(皆月蒼葉/びびび文庫)

「艦娘ゲーム(皆月蒼葉/びびび文庫)」を読んだ。 三編の短編とそれらを貫く一編からなる連作短編集。 蕎麦さんが今までしてきた与太話がしっかりとした形を持って発行されたことにまず感動してしまった。当時は「こういうのいいよね……」「いい……」とはなっ…

71 - ガンダムの話をします

鉄血のオルフェンズ第23話、最後の嘘にて、マクギリスがカルタに会いに行ったのってなんでなのかなー?って考えてたんですけど、あれってカルタが決闘以外の選択をしないよう、思考誘導するためだったんですね。前話でガエリオに対しても「アインに阿頼耶識…

70 - スクストに関する妄言 その3

前回までの妄言などなど henai.hatenablog.jp henai.hatenablog.jp 今回はステラギアに関してお話しします。 究極変身のコスチュームには頭か顔のアクセサリとしてステラギアが付属します。 ステラギアは第06チーム-アルタイル・トルテが001型からスタートし…

69 - 嘘の日記

無彩限のファントム・ワールドで「記憶は簡単に書き変わる」という話をやっていて、思い出したことがあります。 実は紙の日記をつけているんですけど、こっちはブログなんかと違って細々と続いてて、公開用じゃなく、自分だけが見る用で、まあ書かない日もあ…

68 - 最近は深爪気味です。

爪を切る際に以前は白い部分を残すように切ってたんですけど、最近は深爪気味で、白い部分がなくなるように切っています。しかしこういう風に切る理由が何もなくて、いつの間に切り方が変わったのか自分でよくわかってなくて、変化した自分に気付いたときに…