元祖yajiri

元祖と本家で係争中

342 - 無

90日間更新されないと広告が出て困ること 1.特になし

341 - 冬は布団で寝るぞ!!

henai.hatenablog.jphenai.hatenablog.jp前回の記事で「冬もハンモックで寝るぞ!」と勢い込んでみた物の、やっぱ寒くて布団で寝ることにしました。スマン。どういうことかというと、アンダーキルトのおかげで基本的な保温性は確保できて、上に布団をかぶせ…

339 - 冬もハンモックで寝るぞ!

冬もハンモックで寝るぞ! おはよう! こんにちは! こんばんは! マルチプル高橋です。 今回は冬もハンモックで寝るために準備したことを書いていくよ! 前回までのあらすじ 詳しくは下記リンクを読んでもらうこととして、ざっくり言うとベッドを捨ててハン…

338 - 質感情報をググって得る方法(ガ合再録に代えて)

2020年5月に発行されたガールズラジオデイズを題材とした同人誌、「__・ラジオ・デイズ」(通称ガ合)が頒布開始から1年を過ぎました。 完売し、再販の予定もないことから再録自由とお達しが出たので、じゃあWeb再録でもしようかなと思ったのですが、でも…

337 - ハンモックを買った

始まりはいつも突然に 某フォロワーがハンモックで寝てて「ハンモック良さそうだな~」と思っていて、そこでこういうことをツイートしたんですね。ハンモックでスヤスヤ野郎になってみたいな。夏の間だけでも。— マルチプル高橋 (@mltkhs) 2021年5月11日 そ…

336 - 買ってよかったもの2021年4月号

Amazon | ステンレス製 くつべら 短ヘラ ポータブル 軽量 靴べら キーホルダー リングカラビナ付 | Dhana Style | 靴べら最近買ったわけじゃなくてシューカツしていた時に買った物なんですけど、最近よく使っていてよかったので紹介しておこうかな……。 アル…

335 - Twitterだいすき!

Twitter中毒者の末路

334 - ぶらどらぶを見た!

ぶらどらぶ見たよ~

333 - シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見た!

エヴァを……エヴァを見ました……。

332 - 今にして思うと

体が大事。

331 - フリクリを見た!

フリクリ、楽しかったね~。

330 - いわかけるを見た!

いわかける、面白かったね~。

329 - バトルアスリーテスとか

高遠るいがバトルアスリーテスのコミカライズを描いてて大声出した。 というのも氏は同人でバトルアスリーテスのパロディやりまくってたんですよ。 そういうのを知ってるとリブートするにあたり大ファンの一人である人が公式コミカライズを担当しているの、…

328 - ヤマノススメを見た!

ヤマノススメを見たよ~。

327 - 放課後のプレアデスを見た!

プレアデスを見たよ~。

326 - 三ツ星カラーズを見た!

アニガサキを見て監督の創った作品が気になったため遡って見ました。

325 - ガルラジ特別編'21 吉田文音と穂波明莉のみみもとティータイムを聞いた!

listengo.dwango.jp ガルラジ特別編'21の第7回となる「吉田文音と穂波明莉のみみもとティータイム」が、3月5日金曜日16時ごろ公開されました。 事あるごとに言ってきたんですが、吉田文音さんと穂波明莉さんの組み合わせが一体どうなってしまうのか予想が付…

324 - ガルラジ特別編'21 玉笹彩美と萬歳智加のプレシャスモーメントを聞いた!

listengo.dwango.jp ガルラジ特別編'21の第6回となる「玉笹彩美と萬歳智加のプレシャスモーメント」が、2月26日金曜日16時ごろ公開されました。各回で様々な方向性の面白さが発揮されていく今回のシリーズですが、第6回はズバリ「シーズンの頃のガルラジっぽ…

323 - ガルラジ特別編'21 スナックなぎわかを聞いた!

https://listengo.dwango.jp/audiobnook/12684851listengo.dwango.jp ガルラジ特別編'21の第5回となる「スナックなぎわか」が、前回から2週間後の2月19日金曜日19時20分ごろ公開されました。16時ごろ公開予定でしたがトラブルがあったようで、お疲れさまでし…

322 - ガルラジ特別編'21 海瑠と彩乃のまともなラジオを聞いた!

listengo.dwango.jpガルラジ特別編'21の第4回となる「海瑠と彩乃のまともなラジオ」が2月5日金曜日16時ごろに公開されました。「まともなラジオ」というタイトルからまともになるわけがないというリスナーの期待を裏切って、"まともな"というか"まっとうな"…

321 - ガルラジ特別編'21 ようこそ、ゆいまいルームへを聞いた!

listengo.dwango.jp ガルラジ特別編'21の第3回となる「ようこそ、ゆいまいルームへ」が1月29日金曜日16時ごろに公開されました。ガルラジ特別編'21では厳正なる抽選の結果、チームがシャッフルとなりましたが、僕はその中でも特筆して一体どうなってしまうの…

320 - ガルラジ特別編'21 かなかぐ ひらめきラジオを聞いた!

listengo.dwango.jpガルラジ特別編'21の第2回となる「かなかぐ ひらめきラジオ」が1月22日に公開となりました。 今回は第1回の18時よりも早い16時ごろ配信開始でしたね。 公式から22時に一緒に聞きませんか?と提案されているわけですが、今後もこの時間で公…

319 - ガルラジ特別編'21 春花とすずのラジオ思い出交差点を聞いた!

ガルラジ特別編'21 春花とすずのラジオ思い出交差点 (ガルラジ事務局) listengo.dwango.jp

318 - ゆるキャン△1stシーズンとへやキャンを見た

ゆるキャン△の脚本が虹ヶ咲と同じだと気付いたので、今更ながら遡って見ました。 いや、先に虹ヶ咲の感想を書くべきではあるのですが……。さておきざっくりと感想を書いていきます。 ゆるキャン△ 実は本放送当時1話切りしていました。モータウンサウンドと大…

【中止】ガルラジ特別編'21同時視聴会へのお誘い(1月18日追記)

(1/18追記) 「有志企画」としてのガルラジ特別編'21同時視聴会は 中止とします。 いつ聴いても楽しめるのがオーディオブック!ですが、皆さんがおうち時間を過ごせる頃(想定)の22時に「▶️再生」してガルラジ特別編を一緒に聴きませんか❓時間があえば1/22…

316 - 2020年アニメ10選

2020年は完走39本でした。 世間一般からすると見てる方だけど、アニメを見るオタクの中では見てない方ですね。 ではやっていきましょう。

315 - 2020年買ってよかったもの10選

前置きいる? いらなくない? さっそく紹介していきましょう。

312 - 来たるべき因習(ねじれ双角錐群)

この記事は2020年11月20日に文学フリマにて初版発行された同人誌「来るべき因習」の感想を記したものです。本書は「奇祭SF」というテーマの下に書かれた6編のSF小説が載っており、今までねじれ双角錐群の面々が書いてきたものを思うと、そもそもの「奇祭」の…

267 - 二兎春花の夢は二度叶う(ガルラジ岡崎2ndシーズンに対する解釈)

二兎春花の「物語」を解釈しています。

176 - 紙魚はまだ死なない(リフロー型電子書籍化不可能小説合同誌)感想

リフロー型電子書籍化不可能小説合同誌感想。6編に対して綴っている。