元祖yajiri

元祖と本家で係争中

123 - 普通のお便りをふつおたって最初に言い出したのは誰なのかしら

ガルラジ2nd seasonが現実味を帯びてきて気付いたんですが、コンテンツの性質上、進級・進学するんですよね、彼女たち。
初期から考えてたリスナーさんもいると思いますが、僕はここにきてようやく思い至りました。
特に影響が大きそうなのは、手取川海瑠の中3から高1で(手取川2年生でした)、次に玉笹花菜と神楽菜月の小6から中1など、生活の場が変わる、生活スタイルが変わる子がどうなるのかが気になるところです。
他の面々だって影響がないわけじゃなく、チーム岡崎は全員が高3で進路の話が出てくるでしょうし、年魚市はストレートにラジオパーソナリティを目指すのか、それとも学生をやりながら、あるいは別の仕事をしながら目指していくのか、時間と共に動いていくことになるでしょう。
単純にMikaPikazoさんによる衣替えあったら嬉しいなーというのもありますね。

そして進級などの時間と共に変わっていくイベントは他にもあって、それは誕生日です。
一番近いのは3月9日の白糸結で、今からメール送っても間に合わないし、放送も終わった後なのでタイミングがジャストじゃないんですけど、きっと"つぶやき"やガルラジ公式アカウントの更新があるんだろうな、と楽しみにしています。



話は変わって、チーム岡崎のテーマソングを聞いていてナナシスのStar☆Glitterを思い出したんですよね。聞き比べると似てないんだけど、持たされている「意図」は似たところにあるんじゃないかなーと思いました。何もないところからのスタートというか、そういうイメージが。
まあ音楽について詳しくなくていい加減な意見なんで、全チームのテーマソングとか、各種コーナーで使われているラジオあるあるっぽさを狙ったBGMとかについて、詳しい人や公式の人のちゃんとした話を聞いてみたいものです。