元祖yajiri

元祖と本家で係争中

315 - 2020年買ってよかったもの10選

前置きいる? いらなくない?
さっそく紹介していきましょう。

1.HARIO水出し珈琲ポット
何を今更という感じではありますが、水出し珈琲は美味しいし、寝る前に仕込んでおけば朝は手間いらずだし、お手入れも思ってるより面倒臭くないし、満点のアイテムです。
今は2本持ってて途切れることなく飲み続けられる状態にもなってて、仮に珈琲でないにしても水出し●●セットを2~3セット用意するのはかなり便利だと思われます。
まぁ冷たいのになっちゃうのが難点ですけど、僕は冬もアイスコーヒーが嬉しいタイプなので困ってないです。

www.muji.com
2.アクリル冷水筒 冷水専用約2L
ドアポケットにしか入れられないの不便じゃないですか?
それが冷蔵庫の中の隙間に横倒しで入れられるようになったらどうです?
便利。
そういうことです。

3.Kensington ExpertMouse ワイヤレストラックボール K72359JP
ワイヤレストラックボールならなんでもよかったんですけど、以前がド定番のM570tだったので、人差し指でボタン数の少ないトラボを経由してから他に旅立とうかなと思って購入。
回転リングでスクロールするのは気持ちいいですね。

4.ビオレ おうちdeエス洗顔ジェル やわらか
楽。それに尽きる。
こだわろうと思えばまだまだ色々出来るんでしょうけど、「とりあえず」始められて「まぁこれでいっかな」にはなるのがとてもいい。
フォロワーさんにオススメされて買ったんですけど、売れてるみたいだし、本当に間違いのない買い物でした。

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
5.十三機兵防衛圏
発売は2019年12月なんですが、正月で暇してたので1月2日に親族の飲み会から帰ってきてそのままDL購入してクリアまでぶっ続けでプレイしてしまいました。
めちゃくちゃ面白かった。
まぁその面白さは今更僕が語るまでもないとは思うんですけど、僕の視点としては上遠野浩平のナイトウォッチシリーズです。

6.foxfireミズリープ ジャケット
GORE-TEXでヘビーに使える春夏の上着が欲しくて購入。シルエットが気に入ってます。
名前が狐火なのも好き。

7.カトラリーケース
実際は100均で適当に買って組み合わせてるんですけど、とりあえずAmazonリンクで。
今までは箸もフォークもスプーンも全部コップに刺してたんですよ。でもそうすると使えるコップが一個減るじゃないですか? なのでスプーンとかしまうケース増やしたんですよね(阿呆)
それに伴って食器棚周りが以前よりすっきりして、そっか、収納器具って便利なんだ……って気付きました(馬鹿)。

8.マスクバンド
これも実際は適当に買ってるんですけど、Amazonリンクで。
いやー、やっぱ耳が痛くなるじゃないですか? なのでこれ。
でも街中歩いててもバンド使ってる人って全然見かけないからみんな耳強いんだなーと思って眺めてます。

9.Kindle Paperwhite
Kindleアプリがあれば電子書籍読めるじゃーんwwwwと思っていたんですけど、専用端末の何も出来なさというのは読書に没頭出来ていいですね
あとスマホタブレットの液晶が発光してるのに対して、kindle端末シリーズは反射表示型で紙のような読み味で疲れにくいのがいいです。まさかCMで言われていた言葉を実感する日が来るとは思ってもみませんでした。
通販限定かと思いきや、ビックカメラを中心に実機を触れるところがそこそこあるので、実際に手に取って見て判断できるのもいいところですね。

10.劇場版ハイスクール・フリートBD
厳密に言うと劇場版ハイスクールフリートのBDがよかったのではなく、劇場版ハイスクールフリートが公開されたことで起きた様々な現象と体験がよかった。
まさかハイフリだけで10回以上映画館行くとは思いませんでしたよ。
劇場版が面白かったことで半笑いで見ていたTVシリーズが面白くなって、最初から面白いと言っていた人に本当にすみませんでした!とあやまりたくなりました。
そして今まで繋いでくださってありがとうございます。
心の瞳で君を見つめれば色々と分かることが分かるきっかけとなったいい作品でした。

2021年もまた色々と勝っていきたい。