元祖yajiri

元祖と本家で係争中

336 - 買ってよかったもの2021年4月号

Amazon | ステンレス製 くつべら 短ヘラ ポータブル 軽量 靴べら キーホルダー リングカラビナ付 | Dhana Style | 靴べら

最近買ったわけじゃなくてシューカツしていた時に買った物なんですけど、最近よく使っていてよかったので紹介しておこうかな……。


アルコール消毒を多用することで手荒れが酷くなってて、例年よりハンドクリームを多用することで対処していたんですけど、手へのダメージを減らすのに他に何かないかな?と思って部屋を漁ってたら出てきたので使っています。

今までは「靴べらなんてなくてもなんとかなるぜ~」と思ってて、指でアレして靴を履いていました。シューカツの時も買ったはいいが全然使っていなかったんですよね。
それが巡り巡って今役に立ってるので面白い物です。



皆さんも何か手荒れ対策に役立つアイテムがあったら教えてね!