元祖yajiri

元祖と本家で係争中

323 - ガルラジ特別編'21 スナックなぎわかを聞いた!

https://listengo.dwango.jp/audiobnook/12684851listengo.dwango.jp
ガルラジ特別編'21の第5回となる「スナックなぎわか」が、前回から2週間後の2月19日金曜日19時20分ごろ公開されました。16時ごろ公開予定でしたがトラブルがあったようで、お疲れさまでした。

前回、海瑠と彩乃のまともなラジオも筆舌に尽くしがたいラジオでしたが、今回はそれ以上にもう……萌え!!
2021年にもなって萌えもあったもんじゃないですが、グデングデンになっていくとくちゃんの様子に顔面がデロンデロンに溶けてしまいました。
後半戦の幕開けがこれって一体どういうことなんだと、あまりにも面白くて怖くなっちゃいましたね。
そして全体企画の曲を作るコーナー、そこでとくちゃんが言ってくれたこと、凪紗さんが話してくれたこと、どちらもが未来へ視線を向けていて、それによって彼女たちが"今"を生きていることをありありと表してくれましたね。そしてその未来にはガルラジパーソナリティのみんながいて、リスナーがいて、大切な人がいて……と、その思い描いてるイメージが嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした。

しかし収録中飲んでるのかと思ってたけど実際は飲んでなくて松田さんの上手さに舌を巻きました。いや、ガルラジなら収録中に実際に飲むかも……なんて思ってしまっていたので……。
一方で山北さんの「炭酸を飲んで収録って初めてかも」という発言もあって、「ガルラジならでは」があったのはやっぱり"これなんだよな"って顔をしています。
前回の長縄さんの音の立て方なんかもそうなんですけど、現実のラジオではカフボックスをオフにして入れない音を取り込むことで"ラジオ"としてはフェイクになるんだけど、"キャラクターラジオ"としてはリアルになるというのがガルラジの面白いところのひとつで、今回はドアの開閉なんかがありましたが、ああいうのがとてもグッときますよね。

さて、特別編も残すところ2回。えっ、2回!?
ここまで回を追うごとに面白くなってきた特別編、いったいどういう結末を迎えるのか。
心して聞いていきましょう。