元祖yajiri

元祖と本家で係争中

324 - ガルラジ特別編'21 玉笹彩美と萬歳智加のプレシャスモーメントを聞いた!

listengo.dwango.jp
ガルラジ特別編'21の第6回となる「玉笹彩美と萬歳智加のプレシャスモーメント」が、2月26日金曜日16時ごろ公開されました。

各回で様々な方向性の面白さが発揮されていく今回のシリーズですが、第6回はズバリ「シーズンの頃のガルラジっぽい」でしたね。
ガルラジにはパーソナリティが問題を抱えていてそれをラジオを通して解決していく側面があって、仮に特別編'21もチームシャッフルがなければ全ての回でそういう流れが発生していた可能性を感じていました。
しかしながら今回は"選抜総出演ラジオ"なのでいつもと違う組み合わせで、別チームのメンバーとやるためお互いの背景が違い、また目的としてもみんなを元気づける方向に舵を切ったもので、個人の抱える問題を解決することはしてきませんでした。
また各回で「いつもと違う相手だからこそ言えること」を繰り広げてきて面白さがあり、特別編'21ではシーズン中にあったような"ストーリー"はないのかも……と考えていました。
そういう心構えで聞いていたところにやってきた第6回ですよ。
いやー、唸ってしまいました。

また彩美さんも萬歳さんも自分のチームの話となると「ウチ」って感じが出ていたのはすごく嬉しかったですね。

ガルラジ特別編'21もいよいよ残すところ1回、1月から3月にかけて長いようでいて短い時間が過ぎました。
果たして特別企画はうまくまとまるのか?
最後のコンビに期待がかかります。